ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

晩飯(簡単)

週末! 今週は早かった。 日差しは春。 気分的に心弾む。 晩飯 何にしようか・・・ 思いつかない晩飯は統一感無し 豆腐入りお揚げの餃子
画像
油揚げの中身は 挽肉、豆腐、ひじき、人参、ねぎ。 油揚げを湯通しし、 半分に切って種を詰めて揚げ焼き。 カボチャとキノコ・モヤシの炒め物
画像
香辛料多めで甘辛。 冷蔵庫の残り物野菜。 たたきごぼう
画像
これ、大好き。 柔らかく煮過ぎないで歯ごたえ残す。 酢は多目がいー。 白ごまタップリ。 普通のサラダ
画像
お土産アンパン焼いた!
画像
和菓子が好きな方々にプレゼント用 頂きもの。
画像
数年前も同じバーボン頂いた。 これ、切れがあって芳醇でうまいんだー ラベルもカッコイイ☆ 大事に飲もう。