ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

老後の話しと小麦(ココナッツ)

先日会社で年金セミナーがあって

ファイナンシャルプランナーの説明を聞いてきた。

人生何歳で終わりになるかわからないけど日本人の寿命がどんどん伸びて、年金がもらえる年がどんどん延長される事が見込まれ、

その間に必要なお金がどれだけいるか???

って話しは別にどーでもいい。

その前に、いかに健康でいられる事の重要さ。

長生きしたって健康でいられなきゃ全然楽しくない(苦しいだけだ)

それに病院にお金を落とすのは非常にもったいない。

一番大切なもの

そりゃ健康だ!!

日々出来る限り食事はバランスを考えてるつもりだけど

専業主婦じゃないんで時間が無い時は手抜きもある。

健康オタクでは無いけど、身体に良いものを改めて見直してみよ。

現在65歳の女性は2人に1人が89歳以上、4人に1人がなんと95歳超まで生きることになるらしい(*_*)

先日焼いたココナッツブレッド

画像

ココナッツオイル、ココナッツ粉、ココナッツロングをまとったパンにしてみた。

フィリングはラズベリークリームチーズ

こんがり焼けたココナッツが香ばしく、二口サイズで小さ目のパンは

パクっとつまめます。

ココナッツが主張しすぎず

クリームチーズラズベリーがアクセントになっていー感じ。