ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

ひな祭り…

実家では母が毎年お雛様を飾ってます。
画像
七段飾りの雛人形。 幼き頃に祖母に買ってもらったもの。 人形の顔は品が良く、小物も細工が繊細で 何十年経った今も変わりない。 立派だ。 ひな祭りだけど、 我が家では、華やかなちらし寿司を作るわけではなく、普通の晩飯。 休日だったら、少し何か出来たかな~ キンピラゴボウに白滝入れた。
画像
ゴボウ、人参を大雑把にカットしてしまい、こりゃ、マズイ! (野菜は千切りにしないとカズはなかなか食べない・・・) カズの好きな白滝入れて食わせようという作戦。 食べてた(^^;) 麻婆豆腐
画像
甜面醤切らしてて、コチュジャンいれてみた(^^;) これもアリカも! 白菜とワカメのナムル風
画像
竜田揚げ
画像
なんだけど、これ車麩 車麩の竜田揚げ。 車麩にショウガタップリの下味漬けて揚げた逸品 今晩はこれ。
画像
VODKAのソーダ割り チョットライムたらして、、、 イケる~!(^・^)