ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

家庭菜園

昨日はそこそこサイズのある波で遊べました。 海でCさんと家庭菜園の話題で盛り上がり、 「ハート型のトマト、可愛くて手間いらずで美味しいよ!」って。 早速海から上がって探しに行ったけど、ハートが無い。 でも珍しいオレンジ色を発見したので、購入。 トマトは3カブ目。
画像
美味しくなるかな~ トマトはフルーツのようにパクパク食べるんで トマトの季節は毎年楽しみ♪ 今年は順番で回ってきた自治会の組長になり 回覧板やら集金やら色々あります。 集金に行くと、普段あまりお目にかからないご近所さん達とお話が出来たり 色々教えてもらったり、チョット楽しい。 そんなご近所さんから、まだ小さいプルメリアを2つも頂いちゃった。 いつも犬の散歩で我が家の家庭菜園を眺めてるらしく、 良かったらどうぞ!って。
画像
ステキな花を咲かせたい。