ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

通勤時の面白い車内光景

最近よく電車内で見かける「あの広告」 みんな痩せたいらしい・・・ 二人がけの壁にある広告。 腹が板チョコのように割れ、使用前後を謳い文句に集客。 また芸能人が最近ココに通って痩せた番組や情報も豊富。 「ライザップ」 車内でこの広告をガン見してる人をよく見掛ける。。 この時期健康診断が多いからかな? ガン見してもポスターにそれほどの情報は無いのに・・・ やはり使用前後の見た目に惹かれるのか? 面白い。 昨夜の晩飯 ブリの照り焼き
画像
ニラ玉
画像
シラタキと水菜と青豆の煮物
画像
おからサラダ
画像
これ、ボールごと食べられるくらい好きでハマってる。 大根と鶏肉のバター煮
画像
バター。 ようやく日本でも「トランス脂肪酸」の情報が出てきたけど、 アメリカ人のように肥満人が少ない日本ではあまり影響なさそう。 ファーストフードのフライドポテトなんて超身体に悪いのに。 自分の身体は自分で管理するのは当たり前。 間違った情報が沢山発信される中、何を信用すれば良いのかは難しいけど 早い・安いはまず信用出来ない。 マックとかカップラーメンとかここ何年食べてないかな? 会社の先輩が健康診断で血圧が高すぎて バリウム検査が出来なかったらしい・・・ そんな事もあるんだね。 自分で納得のいく情報は身内に発信を心掛けてます。