ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

目の病気

宮崎に行った際の事。 土曜日に温泉に入ってる時に、ボーッと風呂に入りながらライトを眺めてたら んん??ライトが二重ボヤケて見えるわ。 左右両方?いやいや、右目だけだ。 気持ち悪いなぁ・・・ もしやまた白内障?? でもこんなに急に目が霞まないでしょう。 なんだか嫌な予感。 風呂から出て、右目で周囲を見渡すとボヤーっと霧がかかったように見える。 やはりおかしい。 でも翌日になると、昨日よりマシになって見えづらいながらも霧はかかってなかったので こりゃ疲れ目だな、と思い込み。 そんで月曜日に仕事でPCを見てるとやっぱり異常な感じなので 眼科へ行ったら、先生が「なんだこりゃ!?」って。 こっちが驚くわ。 診断は「ぶどう膜炎」。 また厄介な病気になっちゃった。 ステロイドの強めの目薬で経過を見るそうなんだけど この病気、なかなか治らないみたい。 1つ治るとまた1つ。 病気やケガが絶えないわ(;_;) 晩飯 肉続きだったので魚 カレイ、タイの粕漬け 画像撮り忘れ^^; 厚揚げのエノキあんかけ
画像
サラダ
画像
昨晩は 豆腐ハンバーグ
画像
卯の花
画像
切り干し大根、ヒジキ、にんじん、ネギ。 秋晴れ、 今年は残暑がなかったね。