ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

食べ過ぎ注意!(加工肉)

ソーセージやベーコンなどの加工肉に発がん性が認められ、 大腸がんになるリスクがあるらしい。 発がん性の評価は5段階で、加工肉は喫煙やアスベストなどと同じく最も高いレベル。 毎日50グラムの加工肉を消費すれば、大腸がんのリスクが18%増加。 要注意! なんでも加工品ってのは何かしらあるよね。 今じゃ加工してないモンを頂くほうが難しい。 調味料だってなんだって加工品。 塩振って食べるのが一番美味しいかもね。 晩飯 あんかけ焼きそば
画像
これ一品で肉も野菜も摂れるし なんせ時短! レンコンと長芋のソテー
画像
ココナッツオイルでソテー 水菜も入れて。 味付けは醤油、酒、最後にパルメザンチーズをぶっかけて和洋わからぬおかずは、意外と美味かった(^-^) カズの茨城出張土産
画像
大好物!