ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

お正月

毎年変わらず実家で過ごすお正月。

毎年これ1人で全部作ったの?ってくらいの品数に驚かされるけど、今年も輪をかけて美味しいお料理が沢山。

これは母手作り。

画像

干支の申と寿の文字。

達筆っでこういうところにもいかされて、申の絵も可愛い(^-^)

なかなか洒落たことやるなぁ〜

お料理

画像

この他には、豚の角煮や刺し盛り、海鮮サラダなど。

昨日に続き本日も満腹。

そしたら母がしゃぶしゃぶやりますよ!って。

えー(°_°)

もう食べられないと、皆同意見だったのでしゃぶしゃぶ肉をお土産にしてくれた(^.^)

色々教えてもらいたいレシピがあったので聞きまくった。

やっぱし仕事が丁寧だし、私のような時短レシピでは無いので、改めて勉強させられたのと、料理上手な母で良かった、と思ったな。

祖母、母の姉妹は本当にお料理上手。

まだまだ見習う事が沢山!

今年も一年皆が健康で過ごせるように

父にお願いしておいた!

しかし暖かい元旦。

風もなく穏やかで快晴。

波が無い日が続きそう(*_*)