ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

大晦日

2015年最後のイベント☆ 我が家に怪獣達がやってきて、お昼からBBQ(^-^) 立派なステーキや美味しいお肉を沢山持参してくれて 最高にウマイ豪華なBBQでした。 風も弱く暖かくてBBQ日和♪
画像
画像
画像
画像
画像
大好きな芋焼酎をお年賀に頂いた。
画像
そしたらご近所さんが我々がBBQしている際に 芋焼酎持ってきてくれた!
画像
お返しといってはなんですが 宮崎で買ってきたみかんを持って行った。。。 このみかんは小ぶりなんだけど、超甘くて美味しい。 次回は箱買いして宅急便で送ろうかな。 我が家でBBQをやってると ご近所さんが差し入れ持ってきてくれたりするこの環境。 ステキ過ぎる。 夜はリクエストのモツ鍋・・・の予定で 肉屋に行ったらいつものモツが無い。。 今年の入荷は無いと言われ、ヤバイ。 恐る恐る違うモツを購入。 モツは外れると、ガッカリ度合いが大きすぎるけど 買ってみた。 結果、良かった! いつも食べてるモツよりは落ちるけど、まあまあイケた。 昼にBBQやって、夜はモツ鍋して、シメは中華麺を入れて。 途中で甥っ子とアイスクリームを買いに行って、また食べて飲んで 除夜の鐘が鳴るまでズーッと食べ続けてた。 やっぱし気のおけない身内との飲み会は楽しいのはもちろんの事 気楽でいいわ。 カズと私の洋服をタップリ持って帰ってもらい 毎回、お古なのにとっても喜んでもらえるから、こちらも嬉しい。