ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

晩飯「克服?」

今晩も苦手なレバー 色々駆使して出来たレバニラ
画像
昨日から下処理して血合もしっかり取り、生姜多目の下味つけて。 これなら食べられるわ。 今まで食べたニラレバは下処理が甘かったって事に気付いた^^; 時間はかかるけど貧血予防、鉄分タップリの栄養価の高い食材は工夫して取り入れたい。 ベーコンとキノコのソテー
画像
セロリ、人参、ほうれん草も入れて ガーリック炒め。 あとはサラダなど。 昨夜の台風並みの強風で 周囲の看板やらあれ得ないものが散乱してた。 強風時の外出は要注意。 なにが降ってくるか、舞ってくるか、落ちてくるか。 今回の強風で建設中のビルが崩れ落ちたり恐ろしい光景。 異常気象もあってだと思うけど順応しないと生きていけない。 アンテナはりましょ!