ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

頂き物に感謝

昨晩お向かいさんがお米を持ってきてくれた。
画像
美味しいよ!と 毎年友人から送られてくる佐渡のお米をお裾分けしてくれた。 先日はブンタンを、持ってきてくれたり。
画像
身内のように接してくれるご近所さん。 こんな環境にいられる我が家、ありがたい。 晩飯 時短にありがたい。 これも頂き物。
画像
金目鯛の粕漬け。 めちゃウマ。 母が送ってきてくれたお魚。 カズが先日茨城出張した時に買ってきてくれた水戸納豆
画像
ネギ、鰹節モリモリで頂き。
画像
私はご飯は食べないので、そのまま頂きます。 しかもカズは納豆が食べられないので独り占め^_^ ごっつぁんです。 以下は普通の晩飯メニュー。 カブと鶏肉のカレー煮込み
画像
香辛料タップリ、適当なレシピ。 サラダ
画像