ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

BBQ

今朝はピーカンの夏日で波無しなのでBBQしよう! 私がジムに行ってる最中にゲリラ豪雨だったと。 晴天が急転してゲリラ。 BBQは中止か?と思いきや またまた晴れてきて真夏日が戻ってきた。
画像
BBQ決行!
画像
画像
画像
BBQ中、お向かいさんの旦那さんが来て、なんで今日地引来なかったの??って。 あれあれ、回覧にあったのにすっかりこの日はノーマークでした。 したら、お向かいさんの奥さんが 今日の地引の魚を持ってきてくれた(^O^)/
画像
イナダ、アジ、あと1匹はわからない。 嬉しいわ。 BBQも終盤、そろそろ片付けようか。と言ってた最中、ザーー! また突然の大粒の雨。 急いで片付け。 突然の雨でも家でやるBBQは 臨機応変に対応できるメリット。 海でのBBQやヨガが流行ってますけど、食材は砂まみれになってしまったりで、私はあまりやりたくない。。 (山とかはいいよね~) 5分後にはまた晴れ間。 夕焼けも綺麗なんじゃないか!ってくらい晴れてきた。 雨も片付けも落ち着いた頃 お向かいさんが、アジのなめろうと新生姜の甘酢漬けを持ってきてくれた! 今日地引で、とれたてのアジをなめろうにして持ってきてくれた\(^o^)/
画像
チョット味見したらメチャ美味い! これはご飯が進む逸品だわ。 私は奴に乗せて頂こう☆ 今夜は先ほど頂いたイナダとアジを刺身に!
画像
これもまた最高に美味しかった☆