ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

宮崎SurfTrip

年明け2日から宮崎へ行ってきました。 しかもこれで。。。
画像
GWに初めてフェリーで宮崎へ行き、味をしめて年始早々に神戸までクルマで行き 神戸港からフェリーで宮崎へ。 道中混雑なくスムースで到着。 昼過ぎに到着し三宮から元町の中華街へ行ってみた。
画像
お店はどこも混雑してたので 路上のお店が沢山あったので、皆さんが美味しそうに食べてた豚まんを買ってみた。
画像
他にも買ってみたけど、イマイチだった・・・ 豚まんは皮が厚すぎ。 他にもお肉を買ってみたけど柔らかくない。 でもこんな所か、と観光できて面白かった。
画像
19時過ぎに出港。 フェリー内も二回目なので勝手もわかってる。
画像
フェリーからの日の出も美しく天気は期待大。
画像
画像
天気良く毎日波もありました。
画像
しかし水が冷たい。 水温は湘南と変わらない。 これが無いと絶対無理!だった。
画像
冬は基本的にお湯が無い所には遠征しないんだけど、今回は宮崎といえども少々ビビッて 準備したポリタンケースは大正解だった。 海上がり、お湯はポカポカ。これがあれば冬でも大丈夫! これないと絶対無理。 まさかと思ってたけど、湘南でも履いてなかったブーツはいたよ。
画像
初日ブーツ無しで入水したら、水の冷たいこと。 一気に体が冷えたので次からはブーツを着用したら問題なし。 夜はいつも行き付けのお店に行き年始の挨拶をして楽しく過ごさせて頂きました。
画像
そして、 いつもお世話になってるナギサストアのアキラさんが、「是非ここのお店に行ってみて!美味しいから。」と 紹介してもらったお店に。
画像
画像
この餃子、何個でもいけちゃう危険な食べ物だ。 餃子の具材も色々バラエティー豊富で美味しい。 こちらのチャーシューも柔らかい。
画像
店内はこじんまりしたキレイなお店。 店主はビックウェーバー、奥さんはボディボーダー、ステキだわ。 どれも美味しくお酒がドンドンすすみます。
画像
年明けの宮崎は初だったけど、なかなか楽しかった。 今年は例年より水温がかなり低くなってるんだって。 年末に行った事は何回かあるけど、比較にならないくらい冷たかった。
画像
アキラさん、「そろそろ移住してくれば?!」 考えましょか(^_^) 帰りの道中も渋滞無し。 静岡から見る富士山は湘南からみる富士山とは全然違います。
画像
長期連休はもう終わり。 充実した休暇だったな~ 明日から仕事。