ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

沖縄旅行

今回はサーフボードを持たずに、南国へ。 私は2回目、カズは初めての沖縄。 カズの先輩が前々からおいでおいでー、とお誘いしてくれてて、今回に決めた(^^) 天気に恵まれ、晴れ男女はだれだーと言われたくらい、その前までは天気が悪かったと。 ラッキーだった。 初日は昼過ぎに沖縄着。 先輩がお出迎えしてくれ、美味しい沖縄そばの店に連れて行ってくれた。
画像
画像
ソーキそば、超美味い(^o^) 美味しくてスープを飲み干した。 麺もコシがあり、肉はほろほろに柔らかく、ペロリと頂いちゃった。 それから、先輩のタケさんが、この時間だったら国際通りに行ってきな、とお勧めしてくれて、ホテルに車を止めてテクテク歩いて20分ほど。
画像
画像
画像
画像
画像
12キロほど歩いた。 飛行機で身体が固まってたので良かった。 ブラブラ国際通りを楽しんで、夕方はタケさん宅にお邪魔〜 沖縄の私生活などを面白おかしく話してくれた。
画像
画像
何だか変わったもんが、ある。 タケさんの家には色んな国のビールが冷蔵庫に沢山入ってて、何でも好きなの飲みなーって。 寛容だ。 その日はあっという間に時間が経ってしまった。。