ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

沖縄2日目

翌日は早起きして水族館目指した。 今回はカズの目がまだ完全ではないのでドライバーは私。 知らない土地のドライブは結構緊張感あり。 那覇から約100キロの所にある美み海水族館へ。 途中絶景ポイントが何箇所もあり、車を止めて海へ。
画像
画像
エメラルドグリーンの海が広がり感動。もう水着になって入りたいくらいだった。 気温は半袖でもいけるくらい。 風が吹かなければ全然OK。 水族館
画像
画像
画像
画像
水族館なんて何年振りか… イルカショーも見られた。 そこから古宇利島へ。
画像
絶景過ぎる。 古宇利大橋を渡ると両サイドからエメラルドグリーンの海がドーンと視界に入り、運転どころではなくなりそうなくらい。 危ないわ… タケさんがお勧めしてくれたスポットを達成した。どこも素敵過ぎる。 夕方はタケさんが予約してくれたお店へ。 ホテルまで迎えにきてくれ、何から何までお世話になりっぱなし。
画像
画像
タケさんが沖縄料理をチョイスしてくれた。島らっきょうの天ぷらは絶品。 フルーティーなビールが沢山あり、私にお勧めだと言ってくれたんだけど、オヤジ系の私は早速泡盛です。 タケさん、スミマセン(^^;; 3時間ほどタップリ飲んで、いー気分。 その後はローカルスーパーに連れて行ってもらい、面白いもんを買ってきた。 その中でシークワーサーの原種。 これ絶対お勧めだからと言われて2本買った。 シークワーサー2に対して割りもの8。 原種だから、濃厚。 タケさん宅でもシークワーサーの焼酎割りを作ってくれたんだけどとっても爽やかで美味しかった。 翌日は10時のフライト。 7時過ぎにチェックアウトし、レンタカー返して空港へ。 そろそろボーディングゲートに行こうか、、という時に、タケさんから電話。 な、なんとタケさんとハルさんが空港まで来てくれた。 もう名残惜しすぎーー。 そんでお土産まで持たせてくれた。 辛いこと、悲しいことがあった時はこれを鳴らせと。
画像
なんだこりゃー(^◇^;) 鳥とブタ。 お腹を押すと、ブタはブーブー。 鳥はギャーギャーと鳴く。 最後まで笑わせてくれました。 お世話になりっぱなしだし、本当に2泊3日だったけど充実した旅行でした。 沖縄は花粉がないのは、ストレスフリー。 鼻水、クシャミが全く出なかった。 私のブログは全て備忘録です。