ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

サーフトリップ

フェリーで宮崎へ。

f:id:komugimichi:20220814141650j:image

猛暑で1日に着替える日が何日もあり、服が足りずに洗濯( ̄∀ ̄)

 

波は毎日そこそこあり、たまたまポイントチェックしてたら、湘南ナンバーの我々に声をかけてくれたサーファーは以前も違うポイントでお会いした方でした。宮崎楽しんで!と優しいお言葉。

f:id:komugimichi:20220814141826j:image

 

f:id:komugimichi:20220817140521j:image

 

晩飯も毎回お世話になっているお店へ。

近況情報や、オーナーのお子さんの話し、翌日の波はどこへ行くと良いよ!とか、いつも来てくれてありがとう‼️なんて嬉しい言葉をかけてくれたり。

 

ここのオーナーは我々がお世話になってるサーフショップのオーナーの同級生。

f:id:komugimichi:20220814142257j:image

 

 

こちらは宮崎のお友達のサーフショップのお友達のお店。

オーナーはBIG WAVERです。

宮崎空港の宣伝広告にもなったほど。

f:id:komugimichi:20220814142315j:image

 

 

宮崎に通い初めの頃、初めて紹介されて行ったお店。20年くらい前かな?

ボトルはキープしてます。

f:id:komugimichi:20220814142414j:image

 

 

こちらも20年くらい前から通ってて年賀状も頂いてる美味しい焼肉屋さん

f:id:komugimichi:20220814142429j:image

 

午前中波乗りで、午後は風が入ってしまい観光。

f:id:komugimichi:20220814142955j:image

恋が浦はめちゃめちゃキレイだった。

道中、道が狭くて山を越えるのに運転ドキドキでした。。

恋が浦で波乗りを終えたサーファーが、色々ここのポイントの情報を教えてくれたり、路駐してた我々に、直ぐ車出すからねと駐車スペース譲ってくれたり、ありがたい。

 

楽しいトリップだったし、色んな知り合いに会えたのも嬉しかった。

お世話になってる宮崎店のサーフショップのオーナーにほぼ毎日会った偶然には笑えたな。

狭いね。

 

帰りは台風と一緒に帰宅。

お土産〜

f:id:komugimichi:20220814143606j:image

明日からお仕事…