ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

久し振りの長野

4年ぶりに叔父の別荘へ。行きは大渋滞にハマりおまけにナビの設定間違えて、待ち合わせの場所から遠いと気づき、ナビの設定やり直し。

f:id:komugimichi:20230918174153j:image

そしたらどんどん山奥に入り、絶対一台しか走らない〜、どころか一歩間違えたら大きな溝に落ちる。ハラハラドキドキ、冷や汗かきながらようやく落ち着いて走れる道へでた。

一緒に行くT家へ予定より相当遅れると伝えたので、てっきり先に出発してたと思ったら、待っててくれた^_^

ポッポやで新鮮野菜を購入し、マルシェにも連れて行ってもらって、最高!

f:id:komugimichi:20230918174927j:image

別荘について、部屋の掃除、草刈り、布団干し、皆んなで手分けして汗だく。さーて、遅めの昼ごはん?早目の夕飯?スタート。

霜降りのステーキは最高に美味しかった〜。

こちはでは食べられないレタス、パリッパリで一玉ペロリ。

2次会は部屋で。素敵な誕生日プレゼントを頂きました。こんな焼酎あるんだね。

1泊2日だったけど楽しかったなぁ。

またまた帰りも渋滞にハマってしまた。

 

f:id:komugimichi:20230918175612j:image

パリパリレタスは草食動物のように、モリモリ食べました。