ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

涼しい日が続きます・・・

20日の出勤日から涼しい日が続き、通勤は汗をかかずにとっても楽な日々。

と、同時に波も無くなってしまいました。。。

明日は暑くなりそう、休みの日の暑さは大歓迎だけど、出勤時の暑さは勘弁・・・

ワガママです。

でも8月でこの涼しさはチョット寂しすぎる感じ。

今晩は

・モロヘイヤのチーズ焼き

・マーボナス

・ポテサラ

画像

旬の野菜はなるべく摂取するようにしている。

モロヘイヤは王様の野菜!とっても栄養価が高く、夏はなるべく食したい野菜。

炒め物、焼き、スープなどあるけれどイマイチレパートリーが少ない。

この野菜が頂けるのもあとわずか、もう少しレシピのレパートリーを増やさないとな。