ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

天然オイル

休暇明けの仕事初日

午前中はメール対応でボーッとして終わってしまった。

何から手をつけてよいか、先ずは順序をつける事。

調整が仕事なのに、調整がおぼつかない始末・・・

日焼け肌と敏感肌にとっても良い天然オイル。

お友達に教えてもらった通販で、オイルを配合して乳液を作ってるよ。

これは顔・ボディだけじゃ無く髪の毛に付けても効果抜群。

天然素材で作る物なので消費期限は短いけれど、安心して使用出来る素材が一番!

余分な成分は一切入ってないからね。

今回はホホバオイルと柑橘系エッセンシャルオイルで乳液を作った!

画像

容器が分量に対してデカすぎたわ。

適当な容器が無くこちらに入れたけど、ポンプ式なので便利。

肌はかさつかず潤い保ち、しかも天然オイルだから安心。

初心者の私は簡単な乳液やクレンジングオイルしか作ってないけど

色々配合次第でバリエーションが広がる。

レベルアップしたら石けんとか作ってみたいな☆