ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

初・・・大漁☆

釣り日和☆ 初めて☆☆☆ こんなに釣れたよ~ 40尾
画像
9割、サバ。あとはイシモチ。 釣った後、キッチンでこれだけ下処理は大変だったけど 釣った魚を食べられるって、内臓処理は全然苦痛じゃないわ! 収穫その② 家庭菜園、シソとピーマン。 今晩のアジと一緒に活躍してもらいました。
画像
なんせ小さい鯖なのでどうしようかな??? 宮崎で食べた鯖の天ぷらを思い出して再現してみた! 鯖を開いて中骨を取り、シソを巻き込んで黒胡椒をふって天ぷらにしたよ!
画像
サイズも小振りだから、パクパクいけちゃう。 下味に塩をしてるからレモンを絞るだけでOK! 20個、あっという間に間食。 オマケに収穫したピーマンも天ぷらに!
画像
これで食ってけりゃ、いいのになぁ~ 明日も波無し。 明日も大漁??? 今夜はヴェノワーズ! 生地は強力粉と薄力粉。 中心にチーズを入れて、簡単なわりには仕上がりは上品系のパンかな?
画像
クープは難しい・・・