ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

好物・・・牡蠣

カキフライ・・・ 数年前までカキフライが嫌いだった・・・ 生牡蠣は大好物なのに でも数年前から食べられるようになったカキフライ。
画像
なんで食べられなかったんだろう? こんなに美味しいのにね。 白菜とシメジの生姜煮
画像
トロミをつけて、生姜で温まるよ。 さつま芋のキンピラ風 つまみ。
画像
サラダ
画像
先ほど白内障緑内障のTV。 我が家は夫婦揃って白内障緑内障なので夕飯作りながら見てたけど 事前予防番組、時既に遅し。。。 やっぱし老化前の白内障の原因は紫外線なのかな? 緑内障はなかなか気付けないらしいね。 台風のタマゴ29号、進路はどうなのかな? 気になる。。。