ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

イブイブ~な夕飯

明日のクリスマスイブイブは… 仕事なもんで、、 今晩は、それっぽいメニュー。 シャンパンで乾杯して
画像
フンギ風ピザ。 ポルチーニは無いけどね・・・ ピザ生地は一次発酵のみで仕上げ。
画像
ニンニク、玉ねぎ、ベーコンを炒めてキノコ(舞茸、椎茸、しめじ、マッシュルーム)をさっと合わせてソテーして 生地に広げて具材をオン。 ガーリックとキノコ、たまらん… こちら、Wさんに教しえてもらったレシピ クリスマスにピッタリ。。。という事で 丁寧に材料~調理方法をメールで送ってくれたんだけど画像が無くて こんな感じであってるかな?
画像
カマンベールをトロトロにしてバーニャカウダ風。 ソースのアンチョビがアクセントになってる。 とっても美味しかった(^-^) 今週3日出勤したら、年末年始のお休み!