ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

白砂糖と小麦(プルマン)

先日、糖質制限ダイエットという主題の番組をやってて ダイエットに興味が無いわけではないけれど 食べたいモノは我慢したくない!という私には出来ませんが・・・ なんとなく面白くて見てました。 砂糖を減らすことでそんなに痩せられるんだ~ しかも砂糖を含まない調理法で何をどれだけ食べてもOKで痩せられる!という内容。 砂糖って・・・?
画像
ってな事で砂糖について調べてみると あれやあれや、出てくる出てくる 白砂糖について。 害とか危険とか恐ろしい食品とか・・・ 白砂糖はビタミンやミネラルが殆どない!って事は知ってて 我が家では使用してないけど、 病気になりやすい身体を作るなど怖い事が沢山書かれてましたね。 アトピー、アレルギー、冷え性、頭痛、肩こり、貧血、便秘、胃潰瘍、痴呆症 心臓機能低下、子宮異常・・・など。 あー怖い怖い。 とはいえ、食品は殆ど調理して食べるものには添加物を使用しているわけだから 神経質になりすぎず、口に入れる物は取り敢えず成分や内容を確認して 許容範囲内だと理解した上で摂取するしかないよな。 我が家で使ってるお砂糖は 甜菜糖
画像
オーガニックのシュガー
画像
塩はこれ
画像
今はネットが繋がれば、何でも検索できて便利だけど 何がホントで何が間違った情報なのか? 判断にも錯綜します。。。 口に入れるものは安全安心な物を! ライフスタイルは変わらずに☆ 明日の朝食パン作ったけど・・・
画像
手作り感満載ないびつなフォルム。
画像
分割計量間違えたかな?