ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

晩飯と土産

台風19号 スーパー台風並の勢力 台風の目が非常にはっきりしている。 台風18号よりも大きな被害をもたらす可能性が高いと予測されてますよね。 心配でナギサのマミさんに連絡したら毎週の台風にウンザリって。 そりゃそうだよね、毎週クローズじゃお客さんも来ないしスクールも出来ないもんね(ーー;) 被害が大きくないと良いけど。 晩飯 揚げを使って揚餃子(^^) でも揚げてない。 餃子の具を油揚げに詰めて焼いてみた。 具をパンパンに詰めたからボリューミー
画像
宮崎で買ってきた焼酎と柚子胡椒で。 焼酎は3本買ってきた^^; キッシュ風 ほうれん草、シメジ、玉ねぎ、キャベツを入れて チーズをかけてオーブンで焼いただけ。
画像 きのこサラダ 椎茸と玉ねぎを炒めて醤油ベースで。
画像 今夜はカズが台湾から帰国 羽田着だったから楽ちんだったみたい。 海外出張の度に色んなお土産を買って来てくれるんだけど その中で頻度の高いお土産が香水。 その数はもう何十個となるんだけど、その中で一番お気に入りが GUCCHIの「rush」 もう生産中止のはず(確か10年以上前だったから) 何回かrushを買って来てもらい、 今回もダメ元でリクエストしたら あった!(*^_^*) お店を数軒回って探してきてくれたらしい。
画像
ありがとう。