ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

今日の小麦(アーモンド)

今日の小麦 ハード系
画像
アーモンドプードルとローストアーモンドを使用! ハード系パンだけどクラムはサクッと感があり、いつものパンとは違った食感。 この発酵籠、使える! 発酵籠用では無いんだけど、洗えるの! しかも安い。 一つ台形の籐製の発酵かごをダメにしちゃたので、このかごで流用出来ないか? 試してみた。 全然イケる!(^^)! 晩飯 豆腐ハンバーグ
画像
ヘルシーバーグなのでチーズをON これで少しはコクが出ます。 キノコの炒めもの
画像
温泉卵乗っけ 茶碗蒸し
画像
こちらにも豆腐をIN 豚ばら肉を乗っけた茶碗蒸し タンパクだけど豚バラでうるおいます。 台風の爪痕 天災の影響が色んな所でありました。 19号も同じ進路の予報。 今回の18号を教訓にして備えましょう。