ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

台風の波乗り

昨日からワクワクしてた今日の波乗り。 波情報と時間ごとに、にらめっこしてたのに。 そんなワクワクが、一気に冷めた。 台風18号が残した爪痕。 沖縄暴風域の映像、避難勧告。 同じ進路で猛威をふうる19号。 18号は死者が出たほどの大災害 今回の台風は18号以上の勢力があり、警戒はもちろんの事 直撃する地域では、生きてる心地がしないと思う・・・ 18号以上の被害が発生するという可能性もある。 避難してる方々、直撃してる地域にいる方々、 お世話になってる宮崎など、そう思ったら呑気に波乗りする気が一気に失せた。 なので今日は波乗りしませんでした。 今回は10年振りのスーパー台風といわれる程の巨大な台風。 本日、湘南は大したサイズアップはせずファンウェーブのようだったけど 気持ち的に無理でした。 なのでパン焼き 勝手に名づけた天使の白パン 何となく天使・・・ 被害は最小限にお願いします。
画像
普段はお尻パンと名付けてます。 フワっフワの柔らかい牛乳仕込、低温焼成のパン。 サンドイッチでもジャムをつけてもOK! 晩飯 普通の肉野菜炒め
画像
いなだの刺身
画像
レンコンのバター醤油炒め
画像
サラダ
画像
お土産
画像
Mさんがカナダひとり旅で メープルシロップのお土産。。 今更ひとり旅、何があったのMさん(;'∀') 本場のメープルシロップ、最高だろう。 頂きます☆