ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

暑すぎるぅ

今日は2件得意先へ外出。 午後の陽射しは強烈。
画像
しかも強風。 所により吹っ飛ばされそうになる。 ボーッと歩いてたら 何も無い所でつまづき、サンダルすりむけた(ーー;) ショック、、、
画像
もう暑くて晩飯は簡単にしたい。 晩飯は 今朝、ひき肉を解凍してたので これを使ってナスのシウマイ
画像
これ、イケる。 シウマイの皮をナスを輪切りに代用して埋め込んだたけ。 ナスが余ってたもんで(^_^;) 棒棒鶏サラダ
画像
残り物野菜の中華炒め
画像
夏休みで電車は部活の子供達が沢山。 カバンに学校名の刺繍。 知ってる学校だったりすると、全然関係無いのに背後から応援したくなってしまう。 真っ黒に日焼けした部活動の学生を見ると 昔を思い出すな~ ・・・バスケ部 ミニバスから始まって社会人になるまで、数十年間続けてたバスケット。 もう出来ないかな。