ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

連休最終日

ずーっと天気に恵まれ、秋晴れ気持ち良く、太陽を浴びた我が家のハイビスカスはまだまだ元気!
画像
画像
波無しなので、祝日特別トレーニングに参加! 全身筋トレ。 腹筋、背筋、胸筋、足も。 ダンベルを使ったりで、ヘロヘロ。 最後は極め付けのスクワット100回。 ただ膝を曲げるだけのスクワットなら簡単なんだけど、尻を出しながらしゃがむような姿勢でゆっくりやる。 これを最後にもってくるのはさすがマッスルトレーニングだわ。 そーいやー、昨日作ったシュークリームを先輩に2つばかりあげたんだけど、アスリート仕様なもんで甘さが足りなかったらしい^^; 失礼しました。 洋菓子を作るときは、レシピの半量しか糖分をいれないから無理ないわ。 渡すならもう少し考えないとだわ。 ハッハッハー 晩飯 もー疲れちゃって晩飯作るのもかったるい。 レッスンに行く前に卯の花だけ作ってたからまだ良かった。 写真無いけど。 豆腐ハンバーグ
画像
ツルムラサキの中華炒め
画像
大根サラダ
画像
カズが久し振りに釣ってきた魚
画像
チビメジナ。 内臓取って下処理。 釣るだけじゃなくて、処理も出来るといーんだけどなぁ… まぁー少しずつ覚えてもらおうか。