ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

ノルマ達成

シルバーウィーク中にシュークリームを作ってくれと言われてた。
画像
カスタードクリームに生クリームを混ぜ込み、かなり糖分控えめ。 足りなきゃ蜂蜜でもなんでも垂らしてくれ。 は、ありえない。 シューはバタータップリなので クリームは油分、糖分控え目にした。 手作りだとコントロール出来るからいーわ。 晩飯 トマトとビーンズの煮込み
画像
鶏肉、ナス、人参、玉ねぎなど。 このスープは、ホルモン焼きの しちりんの鶏スープ。
画像
行くたびに必ず持たせてくれるスープは、旨みタップリ。 ローズマリーのフライドポテト
画像
モヤシニラ炒め
画像
頂き物
画像
昨日はかろうじて波乗り出来たけど、 今日、明日は波無い。。