ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

秋晴れ

こんな日が毎日続けばなぁ〜

爽やかで過ごしやすい1日、、でも明日は寒くて雨模様。

 

晩飯

鶏肉とナスのピリ辛炒め

コチュジャンピリ辛に。

 

厚揚げとこんにゃくの煮物

 

トマトサラダ

久々に立派なトマトをゲット。

美味しい。

f:id:komugimichi:20191028224053j:image
f:id:komugimichi:20191028224049j:image
f:id:komugimichi:20191028224046j:image

 

 

毎朝欠かさないバナナとプラス果物。

バナナはヨーグルトにIN。抗酸化作用のあるヒマワリシードもプラスして毎朝のルーティン。

そしてプラス果物は旬の物を頂きます。

今夏は沢山ブドウやスイカを食べた。

そしてキウイもかなり食べた。

キウイは半切りにしてスプーンでくり抜く食べ方が主流。

ここ最近は大好きな柿が出回り、毎朝頂いてます。

柿、本当に好きな果物の一種。

大人買いしてしまう程大好き^_^

果物は糖分過多になると言われがちだけど、朝の果物は目を瞑ります。

その分トレーニングで消費ですかね。

 

珍しく今朝起きたら腰が痛い。昨日の波乗りで変なコケ方をしたのか?

キャスターオイルを腰にタップリ塗って様子見よ。

 

お土産

f:id:komugimichi:20191028225508j:image

大分県土産のざびえる。

久し振りに見たよ、この土産。