ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

最悪波乗り

モモサイズの波。

クソで空いてるエリアで波乗り。

次第にロングがドンドン入ってきて、セット長めだからセットが入るとロング祭り。

初心だから邪魔にならないよう人が少ないエリアで入ったつもりが、ロングだらけになった。

テイクオフしようとしたら、

何本も乗ってるオッさんに「ハイ」とか言われちゃうし。

しかもアウトじゃなく

ショートとさほど変わらないポジションから乗ってくるロング達。

クソにこんな心狭きオッさんがいるなんてショック。

頭サイズあるならまだしも

こんな波でうだうだ言うロング。

多分初心者だからなめられたんだろうけどね。

サイズが小さいからこそ初心者が練習出来る波なのに。

それが普通だと思ってたのに。

こんな環境じゃサーファー増えないよ。

波乗りしてストレスって

チョー気分悪い。

波乗りスタイルって

その人の性格や懐の大きさ、寛容さがわかるなぁと思った。

頭以上ある良い波の時は初心者は邪魔しちゃダメよ。

それは誰しも海に入るなら意識しないと!

でもここでは、小さい波の時は

順番にシェアして乗ろう!

が当たり前だと思ってた。

乗る道具は関係ないよ

鵠沼じゃないんだから。。