ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

カズの目

本日、カズの目の手術日。

病院へ付き添った。

手術をガラス越しから見られる。

先ずは緑内障から。

そして白内障

緑内障専門医。

この病院の看護師が、手術中に先生はどんな手術もする名医だと自慢げに話してくれた。

手術中の目をモニターに映し出され、しっかりと手術の詳細が見られメスの入り方、水晶体、白内障のレンズ入れもリアルだった。

手術室にもいくつかモニターがあり、手術生映像で、他の先生たちも見てた。

ホッとしたし、精神的にも疲れただろうな。

晩飯

画像

とんかつ屋さんでロースカツ。

今週、術後は休養。

緑内障白内障の、2つの手術の結果は今後の経過を見送るしかわからないけど、手術後に先生が笑顔で出て来て挨拶してくれたから、うまくいったでしょう^_^