ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

節分

鬼は外、福は内!

やりました。

f:id:komugimichi:20200203224808j:image

邪気を払い、年の数だけ豆を食べるには多過ぎるのでそれなりに(*_*)

恵方巻は昨日フグパーティーで頂いたのと時間がないので作りませんでした。

 

豆を巻いて今年も沢山美味しい野菜が出来るといーな。

そして無病息災。

 

晩飯

キンピラゴボウ

f:id:komugimichi:20200203225415j:image

 

豚肉とナス、エリンギの甘酢炒め

f:id:komugimichi:20200203225436j:image

 

母から頂いたウツボの干物

f:id:komugimichi:20200203225508j:image

 

これ初干物。

タンパクだったけど美味しかった〜

骨は沢山あったけど、、

レシピ通りに5ミリ幅に切り目を入れて焼き、少し醤油を垂らしていただきました。

 

錦糸卵のサラダ

f:id:komugimichi:20200203225802j:image

 

皆さんから美味しいモノを頂き幸せ(^-^)

ご馳走様でした。

 

我が家のマスクの在庫はもう少しだけあるけど、3月で無くなりそう。

コロナウイルス、花粉もあるし、毎日使用するマスクは手に入れたい…