ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

光化学スモッグ発令

短パン、Tシャツ、ビーサン。真夏の装いが最近続き、梅雨は来るのかと思うほど。

毎年キレイに咲くハイビスカスが、枯れ木になってしまい、おかしいおかしいと思ってようやく植木鉢をひっくり返してみたら、驚くほどデッカい幼虫が!

しかももうすぐ羽が生えそうなくらいのやつ。

こいつがハイビスカスの根っこを食いちぎってたんだわ。新しい土を入れ替えて、元気に復活してくれる事を祈りつつ、見守ろう。

 

晩飯

鯖のカレー焼き

モズク

オクラのお浸し

ガンマもどき

f:id:komugimichi:20210609215215j:image

モズクはこれを買って、、

f:id:komugimichi:20210609215307j:image

 

以前漁師さんが、これが1番美味しい食べ方!というのを思い出し、やはり美味い。

麺つゆにワサビ。これ、最高!