ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

GWサーフトリップ

ある程度高速道路の渋滞は覚悟してだんだけど、早朝出発で意外とスイスイ兵庫まで行けました。

なので念願の大阪名物をお昼に。

三ノ宮から電車に乗って大阪梅田へ。もう人混みが凄くてお店も並んでて、入れる所があるのかってくらい賑わってました。ラッキーなことに、たこ焼き屋さんに入れた。

f:id:komugimichi:20230505184548j:image

関西弁に囲まれて本場の美味しい粉物を頂けて嬉しい〜。

 

今年の宮崎は今までに無いくらい水温も気温も低く想定外。

それでも小波ながら午前中のみ毎日波乗りできました。

ここはオリンピック会場になったポイントでいつも他県から多くのサーファーが集まり混雑だけどシャワーも更衣室もあり便利です。

f:id:komugimichi:20230505184923j:image

今回は教えてもらった観光地や食べ物屋さんへ都城へ。

まずは道の駅、リニューアルして平日なのに大混雑。波乗り後に訪れたんだけど、レストランも大行列で断念。で、またまた教えてもらったラーメン屋さんへ。こちらも30分〜40分待ちと言われたけど、折角だから待つことに。

f:id:komugimichi:20230505185718j:image

待った甲斐あり、美味しかった!

麺は硬めにしてもらって、卵も頂き。餃子のタレも独特。豚骨の細麺に絡むスープが最高!

 

そしてANAホテルに併設してオープンした川畑プロのお店にも顔を出したら奥さんヘルプに来てた。

f:id:komugimichi:20230505202552j:image

タコライスと地鶏プレートをオーダー。

おいしかったよ。

 

夜は毎晩満喫

f:id:komugimichi:20230505203609j:image

最高のGWでした。

f:id:komugimichi:20230505204149j:image

帰りのパーキングで寄った草津で見つけた、バナナサンドの夕子!本当にあった。ご存知ですか?

好みはニッキなのでバナナは買わなかったけど、本当にまだ商品化されてるんだあるんだー、とびっくり。

帰りも秦野前までは順調だったけど、直前で事故の掲示。車3台事故したばかりだったので、まだパトカー来てない〜と思ったら後ろからサイレンが。色々ありますね。今回はフェリーの同室でライダーの方達と行き帰り同じ部屋になって会話が盛り上がり、全然知らない世界の話をしてくれて、楽しかったー。ハーレー仲間のようでした。これも出会いです。