ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

晩飯(お魚)

あっという間に週末突入。 明日の忘年会で一休み。 今週・・・じゃなくて今年一年はあっという間。 特に何したこれした訳ではないけど、、、 目の手術をしてから、目は若干不自由になったものの 今まで目を向けてなかった事に興味を持ち 視野範囲が広くなったような?気がする。 今夜は頂き物のハタハタでフリッター! フワッ、サクッ♪ 塩をかけて頂きました。
画像
ビール、卵、ガーリック、薄力粉、その他香辛料でフリッター衣。 淡白なお魚には香辛料多目のフリッターが合います。 卵液が余ったので竹輪も追加。。。 この衣goodです。 次回は違った食材で作ってみよ。 根菜の煮物 レンコン、人参、大根と椎茸
画像
こちら、薄味の煮物。 根菜星人としては、ただ焼いて塩だけで食べたい感じですが それはきっと許されません。。。(絶対食べてくれない) エノキのホイル酒蒸し
画像
エノキに下味をつけてホイルで巻き巻きしてトースターへポイッ! 最後にバターとレモンをかけてヘルシーっぽい一品(^O^) キノコのホイル蒸しは罪悪感無く、いくらでも箸が進みます。