ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

宮崎遠征

7/7-7/10まで宮崎サーフトリップへ。 3ヶ月振りの宮崎トリップ。 悪天候の予報で、少々気分が上がらずだったんだけど 初日は真夏日で波も良く満喫。 今回のレンタカーはフィルダー
画像
梅雨明けと思わせる程のピーカン天気。 ホント、これだから宮崎はやめれない。 飲み三昧 ■初日 晩飯は川畑プロオススメのお店で。
画像
焼酎から始まり 鶏刺しなど、たまらん。 美味すぎて焼酎のグラスを持つ手がオートマチックに動く動く。。。
画像
画像
■2日目 大雨・・・レベルじゃなく 洪水注意報、日南では電車は運休、道路も通行止め。 避難警告も出て、台風並み。 雨量が半端無く、波はクローズでもちろん出来ず 大人しくブラブラ・・・ こんな予期せぬ事態もトリップだわ。 でも我々予想外の事態が多すぎる気もする。。 嵐を呼ぶ女。。とか言われたし。 晩飯
画像
画像
ここの鶏刺しが大好きで毎回オーダー。
画像
シメはマスターのデッカイ手で握る焼きおにぎり。
画像
■3日目 大雨予報で諦めモードだったけど 昨日ほどではなく、雨はザーザーだったけど意外と波はまとまってて ムネカタサイズで出来た。
画像
お昼を食べてから、何てことでしょう! 太陽が出てきた。 朝は少し寒いくらいで長袖タッパが調度良いくらい。 波もそこそこファンで 朝に比べて午後は暑い暑い、運が向いてきた。 夕方に向けてどんどん混んできたけどね。 晩飯 万力
画像
画像
■4日目 今朝も雨ザーザー。 ガスってて、数メートル先が見えず波もよく見えない程。 でも最終日、気合入れて入水。 数十分後、雷ゴロゴロ、稲光ピカピカ。 サーファーは一斉に海から上がり、残念。 自然と天候にはどうにも出来ません。 最終日は少々物足りなかったけど、 4日間は天候が目まぐるしく転変し、これもトリップの醍醐味。 お昼は大好きなゴボウ天うどんを食べて、終了!
画像
我が家のお土産
画像
両サイドのブルー木挽はお友達のお土産。 今回の宮崎は悪天候続きで色々あったけど、それでも毎回楽しすぎ。 またすぐ行きたいわ~。 直ぐ近くの日南では、豪雨で避難警告も出てたのに 予想もつかない一時顔を出した太陽。 天気予報のハズレに喜び溢れ満喫。 そんで、今回は宮崎のサーフサイトに応募したもんが当選。 ii-nami.comへ行って当選したワックスをゲット。
画像
環境に優しい天然素材で作られたWAX。 春夏用なので、秋に使ってみよう。 今年の夏の湘南は、波が無い予報が出てますね。 初日の夕方の入水時にクラゲにやられた。 手首下。 超〜かゆい。
画像