ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

最近はまってるTV

NHK連続ドラマ、「あまちゃん」! 録画して見てます。 朝の連続小説を録画するなんて初めて。 イントロは元気出る出る♪   そして途中からは、龍馬伝を思わせるメロディと荒波の映像。。。 出演者も最高! アキちゃん、なんて可愛いんでしょう☆ 永遠のアイドル、キョンキョンもいいです~♪ 晩飯 カブと豆腐の炒め煮。 葉も丸ごと使いました。 中華風の味付けで桜えびと生姜を多目に入れてトロッと。 見た目はイマイチだけど、ホッコリする味で美味しいよ。
画像
青梗菜とベーコンのガーリック炒め物に卵あんをかけた。
画像
お馴染み・・・ 油揚げのチーズ焼き。 チーズを乗せてトースター焼き、仕上げにチョロっとお醤油たらし 簡単なおつまみになります☆
画像
明日は夏日らしいですな。