ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

墓参り

今日は皆んなでお墓参り。 命日に皆んなで行けて父も喜んでるかな^_^ 三連休のなか日、 鎌倉は朝から賑わってて帰りにはすでに渋滞。 早目に行ったのが良かったわ。 お昼は久し振りに大関へ。
画像
母にご馳走してもらっちゃった! 肉はジューシーでサクサクで美味かったなぁ。 そんで結婚記念日のお祝いも頂いちゃった!
画像
カズに美味しいお料理を作ってね!って。
画像
切れ味良さそう。 握った感じも手にフィットする。 月に1度研いでくださいと書いてある。 毎日使ってる包丁は、安物ばかり。 研いで研いで使ってる。 高価な包丁は使ったことが無いので調理が楽しみ。 思いっきり千切りしたいわぁ^o^ 以前ホームセンターで買ったばかりの包丁でキャベツの芯を切ったら 手を滑らせて親指の第一関節をザックリ。 数針縫った思い出が。 先ずは手を切らないようにしないとな(^_^;)