ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

バースデーパーティー

母の誕生日会! お昼に身内が全員実家に集合してお祝い♪ このモルトウイスキーは 数カ月前に母達の兄妹旅行で買ってきて 我々に飲んでもらおうと重たいのに持って帰ってきてくれた一品
画像
芳醇で香り高く深みがあってなんとも言えない美味しさ。 味わって頂いた。 ちなみにこのクロスは甥っ子と姪っ子からのプレゼントなんだって。 なかなかステキな柄だね。 モツ鍋
画像
モツは近所のお肉屋さんで先週予約したものを持って行って マキちゃんにはお野菜やお豆腐を持ってきてもらって モツ鍋に! 全員モツ鍋初体験。 プリプリで美味しい~って言ってもらって良かった。 これで食べられないって言われたらどうしよう・・・と思い 保険をかけて鶏肉も入れておいた^^; 何も作らなくていいからね。って言ったのに こんなに沢山のおかずを作ってくれた ブリ大根、山くらげの炒めもの、ポテトサラダ
画像
どれも間違いない美味しさなんだけど この山くらげは大好き! なかなか売ってないくて、地方に行った時にお土産で買ってきたりするくらい。 今日食べられるとは思わなかった。 美味しかったな~。 写真撮り忘れちゃったんだけど カズから母にプレゼントしたフード付きベストに物凄く喜んでもらい 試着して鏡でみて360℃回って見せたりで感激してた。 このベスト、カズがいつの間に買ってきたもの。 手前味噌ですが、カズはセンスが良いので何も心配する必要が無い。 私も何が出るかな?みたいなラッピングを開けるのがワクワク楽しみだった。。 私からのプレゼントはサーモスのポット。 何が良いか予め聞いていたのでダークブラウンのポットをプレゼント。 そしたら逆プレゼントのサプライズ。 私がスヌーピーファンだと知ってる母が スヌーピータウンに行ってこんなかわいい品をプレゼントしてくれた。
画像
デザインも色もチョ~カ・ワ・イ・イポーチと 珍しいこけしスヌーピーこけし。そんなのあるんだね。 お土産も沢山
画像
りんご、さつまいも、自家製玉ねぎピクルスなど。 こけしは通勤リュックに早速つけた~♪
画像
年に一度の母の誕生日会は、甥っ子も姪っ子も 部活を終えた足で直行してくれたり、受験勉強の合間に来てくれたり 皆都合をつけて集まって、ホントに温かい会になって嬉しい。 来年もまた楽しみだね。