ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

お彼岸

母と一緒に父のお墓参り。

三連休だから渋滞覚悟だったけど意外とスムーズに行けて、海好きの母は134号沿いを走ると海を見て喜んでた。

良かった良かった。

暖かく昨夜の雨も止んで、3人でお参りできて清々しい。

お昼は、何食べたい?と聞いたら

中華がいいな、とのこと。

ではあそこしかない。

我が家の近所の美味い中華屋へ。

お昼前なのに満席だったので少し待って。

我々も久し振り。

オーダーしたら、いきなりシウマイのサービス。

そしてオーダーした餃子も増量サービス。母のオーダーした天津飯もモリモリ。よく食べました。

そう、ここの中華屋さんはボリューム満点で美味しいんです。

お店の奥さんがテーブルにきてくれて、奥さんのお母さんなんだろうな?と思ってたよって。気さくな奥さんは母とも

現状のお話ししてくれたり、今後のことだったり、ざっくばらんなんです。

近所の町中華はやっぱりいいよな。

マドレーヌのお土産

f:id:komugimichi:20220319214302j:image