ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

暖かくて・・・

オフィスは冷房入りました。 夏は直ぐそこ! その前に梅雨ですね。。。 今晩は久々に鶏のジェノベーゼソース このソース、バジルを植えたら自家製するんだけど ジェノベーゼソースの瓶詰めを頂いたので、それを使用してみました。 鶏をカリッと焼いた後、バターとジェノベーゼソースをからめて頂きます。
画像
ヘルシーグラタン。 ジャガイモ、玉葱とソーセージ、ホワイトソースは絹ごし豆腐で作った☆
画像
ソースは絹ごし豆腐に牛乳を入れ、味付けはマヨネーズ・コンソメ。 塩コショウで味を整えて最後に少し片栗粉を入れてとろみをつけました。 普通のホワイトソースよりもヘルシーね。 カリカリゴボウ乗っけサラダ。
画像
今週もあと一日、そして一週間後にはGW☆☆☆ 待ち遠しい!