ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

納豆の日

ほぼ毎日食べてる納豆。 今日は納豆の日、語呂合わせですな。 納豆はパンのトーストや冷奴に乗せたりしても食べてる。 米を食べないので、ご飯には乗せない。 米アレルギーと診断されてから食べないようにしてる。 便利グッズ
画像
以前も紹介したけどこれ楽チン。 バターを入れてクルクル回すと
画像
ニョキニョキ〜とソバのように出てくるよ。 以前はバターは固いからトースターにパンを入れて、途中でバターを乗せてたけど、もうそんな事は必要無し。 無駄もなく簡単にトーストしたパンににぬれるよー。 母も欲しいと言って、 同じ物を購入(^ ^) 久々の太陽! 週末も晴れるみたい。 平日の天気はどーでも良いけど休みの日は晴れて欲しい。 来週あたり梅雨明けするかな?