ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

月一くらいのカレー

今朝は朝から暖房がいらないくらい温かでちょっと気持ちが悪いくらい。桜が咲いちゃうんじゃ無い⁈

花粉シーズン到来でマスクが必須になる中、まだマスクが買えない状況。

 

昨夜仕込んだカレーを晩飯に。

冷蔵庫に入れて保存すると一晩くらいなら傷まないと信じてます。

チキンカレーはクミンを多目に入れて、コクだしでブラックチョコレート。

パプリカ&生姜パウダーも忘れずに。

 

f:id:komugimichi:20200217222416j:image

 

あとは簡単に白菜サラダ

f:id:komugimichi:20200217222444j:image

 

白菜を塩揉みして、頂いた乾燥塩ひじきとゴマを和えただけ。

簡単だけど箸休め。

 

明日はまた寒くなる予報。

コロナウイルスが相模原の病院の職員が感染したって。

東京国際マラソンも一般ランナーは出場出来なくなり、まだまだ感染拡散する可能性が高い。

毎日出勤で電車に乗る事必須。

予防出来るのか、怖いね。

インフルもまだまだ流行ってる…