ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

明日のパンがない(o_o)

あれま、気が付かなかった。

晩飯作りながら、捏ねは機械にお任せ。

便利だな。

ドライフルーツを入れるので機械での捏ねは通常より少ない時間で。あとは手捏ねでドライフルーツとパンプキンシードを満遍なく混ぜて。

夕飯作りながら、食べながら、発酵に時間をかけた。

 

晩飯

豚肉とレンコンのオイスター炒め

f:id:komugimichi:20200327232448j:image

 

ほうれん草とシメジのソテー

f:id:komugimichi:20200327232509j:image

 

オクラのチーズ焼き

f:id:komugimichi:20200327232529j:image

こりゃ酒の肴(^^;)

 

近所にものすごく毎年綺麗に咲く桜の木がある公園。意外に咲いてない。

f:id:komugimichi:20200327232914j:image

日当たり良いはずなのになぁ〜

他が満開になっても、この桜はまだまだ満開には時間がかかりそう。

帰宅時の楽しみが増えるからいーかも。

 

じっくり発酵でようやく焼けた。

f:id:komugimichi:20200327235821j:image

クランベリーとパンプキンシードの全粒粉入りパン。

生地は全粒粉と準強力粉を使用。

明日の朝食^_^