ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

夏休みのトリップ初日〜

フェリーが運行するか?台風の影響でかなりドキドキモード。当日フェリー会社から連絡無し。

お昼を食べながら神戸港へ向かいました。

f:id:komugimichi:20230820201113j:image

道中朝ごはんには、伊勢うどんきしめんうどんをパーキングで頂きました。

フェリー出航出来る?運行する?ギリギリまでわからん。

結果出航できました。

フェリー出航してから美しい太陽が沈む瞬間を見れました。

翌日、神戸発のフェリーは欠航。ラッキーだったわ。

 

宮崎に着いたら、やはりクローズ気味。

出来そうな所で入水したけど、流れが激しくてパドル、パドル。ズーッとパドル。

f:id:komugimichi:20230820201459j:image

 

2日目は台風の影響で南下が良いかも?というアドバイスを頂き鹿児島方面へ。

教えてくれたポイントは何となくわかったものの、レアすぎてわからん。

近くの親切なサーファーがポイントを教えてくれて辿り着けました。

f:id:komugimichi:20230820201934j:image

入り口すらわからん。

ここから、行きますよ〜と、ジャングルまではいかないけど入り口がわからん。優しいお兄さんが教えてくれて、たどり着くと白い砂、小波だけど美しい海。波乗りできなくても良いよ〜というくらい美しい海岸でした。