ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

初体験・・・ヨガ

この年で初めてヨガ!

ズーッとやってみたかったんだけど

なかなか都合が合わなかったヨガを本日レッスン受けました~

1時間のレッスン。

チョットなめてた・・・

ヨガのポーズは筋肉を強化・筋力と柔軟性のバランスを改善。

心拍数を上げずに運動することができ最大酸素摂取量や運動時の持久力の向上、疲労回復機能の向上など。

リラックス効果や呼吸数や心拍数を整え、血圧を下げるみたい。

激しい動作は無いのに大量の汗が流れ落ち、腹筋・背筋、そして普段あまり動かさない

股関節の運動は、かなりきます!

ありえないポーズなど、ほぐれまくりました。。。

目を閉じ、呼吸を意識してレッスン中は無になります。

ある意味、サーフィンと似てるかな?

初体験のヨガは結構効果ありって感触だった。

また、このヨガの先生がスタイル良く、美人。

スレンダーだけじゃなく、バランス良く筋肉がついてて、素敵☆

レッスン後は肩のコリが緩和され、軽くなった感じ。

こりゃ、はまりそうだわ。

今日は、何を思ったか?ヨガの後にコアコンディショニングトレーニング!

たかが20分なんだけど、普段使ってない腹筋・脇腹・側筋のトレーニングなど。

キツかった・・・

8拍子のゆっくりした動作のコアトレーニング。

途中脇腹ブルブルふるえたりしちゃって

腹筋は鍛えてたつもりなんだけど、まだまだだわ。。。

今夜はいつも通り週末簡単夕飯。

お好み焼き☆

画像

ホットプレートで。

ビールと共に熱々を頂きます!

画像