ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

波乗り"じたばた"

久々にサイズある波。 NEWボードをおろし、気分上々! 切れた胸〜肩サイズの波。 テンション上がり、入水。 パドルをすると、あれあれ? ボードがツルツル滑りボードを握ってないとバランスとれない。 ドルフィンするとヒザに乗せるボードがつるんと滑って吹っ飛び、 全然進まないどころか、ボードが滑って両手が使えない。 ワクワクがジタバタに… 波待ち時にボードのコーティングをゴシゴシ手で落とすけど、なかなか落ちず。イライラ。 ツルツルボードでは、テイクオフも失敗ばかり。 でもでも、このボードは違う。 今までのボードと全然違う。 チョー切れがある。 次はまともに乗れる予定なので 切れ味はもっと実感出来る見込み。 昨夜仕込んだ鶏肉 ヨーグルト、カレー粉、パプリカ、などの香辛料をジップロックに入れて冷蔵庫で放置 バターチキンカレー
画像
先日、石川町へフランス料理に連れて行ってもらい、ホワイトアスパラガスの美味しさに感激し、数本格安で譲ってもらった。
画像
この美味しさをカズにも是非とも味わってもらおうとオランディーソースを作りなんちゃって再現。
画像
ホワイト&グリーンアスパラガス バターチキンカレーのお供は ナン!
画像
お店のようにはいかないけど モグモグ食べてたから、まー良かった。 食べ過ぎたー(°_°)